日本の責任

0

    Yahoo!ニュースを見ていたら「日本は無責任 台湾の元日本兵」という記事がありました。その記事を読むと、台湾が日本の領土でなくなったので、日本のために戦争に参加していた台湾人に対して、日本は何ら補償をしてないそうです。日本人に対しては、何らかの補償をしているのに、日本のために戦った台湾人に何もしないというのはおかしいですから、その人達が文句を言うのは当然かと思います。

     

    当時、戦争に参加していた人のほとんどは、90代となっています。ですから、残りの人生を謳歌してもらうためにも、日本は早急に何らかの補償をしてあげて欲しいです。日本のために命がけで戦ってくれた人たちなんですから…。

     

    ただ、当時戦争に参加していた人の多くは亡くなっていますし、このまま日本が何もせず放置してしまうと、この件はうやむやなまま、問題視されることはなくなってしまうと思います。日本政府は、そうなればいいと思ってる訳じゃないですけど、結果を見れば、そんな風に思えてしまいますよね。だからという訳じゃないですけど、やっぱり責任ある対応を見せて欲しいです。

     

    議員さんたちは、自分たちのことで頭がいっぱいのようですけど、忘れてはならないことや、風化させてはいけないことは、後生に継承するためにも、すぐに対応して欲しいです。

     

    JUGEMテーマ:ニュース

    vfgdtr54 * - * 11:29 * comments(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 11:29 * - * -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ