車の中に赤ちゃんを放置

0

    過去記事>津川雅彦さんが亡くなられた

    毎年、夏になると車に赤ちゃんを置いたままにしていたために、赤ちゃんが亡くなってしまうという可哀相なニュースを見ますけど、今年も相変わらずそういうニュースがありますね。昨日、ネットニュースで見たのは、群馬県で起きた事故です。

     

    その事故は、家族で父親の実家に車で帰省したそうです。実家に到着したのが午前4時半頃だったらしいのですが、生後8ヶ月の赤ちゃんが寝ていたので、車の中で寝かせたままにして、両親は実家で寝ていたらしいです。

     

    そして、1時間半ほど経った頃、赤ちゃんを確認してみると、特に異常は無さそうだっったので、そのまま車で寝かせていたらしいです。そのあと、3時間ほど経った午前10時頃に赤ちゃんを見てみると、呼吸が荒くなっていたので、すぐに病院へ搬送したらしいです。

     

    でも、3時間半ほど経ったとき死亡が確認された…ということのようです。まだ、死因はハッキリしてないみたいですけど、おそらく熱中症だったのでは…とみられてるみらいです。

     

    それにしても、どうして車の中に放置していたんでしょうね。朝早い時間帯だったので、そんなに暑くないですから大丈夫だと思ったのでしょうが、車の中は締め切られていますから、熱がこもりますからね。

     

    だから、いくら朝早い時間帯だとしても、かなり危険な状態になりますから、絶対に車の中に子供を放置してはいけないんですけど、軽く考えていたんでしょうね。毎年、同じような事故が起きますから、車の中に子供を3分以上放置したら罰金100万円などの厳しい罰則を設けるなどして、同じような事故が起きないようにしないといけないんじゃないかと思うんですけど…。
     

    JUGEMテーマ:ニュース

    vfgdtr54 * - * 12:36 * comments(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 12:36 * - * -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ