大学も授業料を減免?

0

    大学や高等教育ですけど、政府は授業料を減免したり、返済不要の給付型奨学金の支給をする方向で考えてるみたいですね。ちなみに、その対象にするのは、年収380万円未満の世帯みたいです。

    大学へ行って勉強したいと思う学生にはありがたい話ですよね。ただ、私は、大学へ行くのが普通という考え方そのものが理解できないんですけど…。

    例えば、高校で優秀な成績だった生徒にそういうことをしてあげる…というなら分かりますけど、学歴という資格を得るためだけに行くような学生には、そんなことをする必要はないような気がするんですけど…。

    あと、大学で優秀な成績であれば、授業料を減免してあげるとかなら分かりますけどね。大学に入学して、遊びほうけてるような学生は、大学に行く必要なんてないと思ってしまいます。

    でも、会社によっては、高卒より大卒の方が給料が多かったりしますし、まだまだ学歴社会から抜け出すことは出来そうにないですね。

    そもそも、政府が大学に行くのが当たり前…というような感覚なんですから仕方ないかと…。そろそろ、大学へ行く意味っていうのを見直す時期が来てるんじゃないかと思うんですけどねぇ〜。

    でも、いずれ学歴っていう言葉がなくなる時代が来るような気がしています。

    過去記事>客室乗務員が飲酒

     

    JUGEMテーマ:ニュース

    vfgdtr54 * - * 11:01 * comments(0) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 11:01 * - * -

      コメント

      コメントする









      このページの先頭へ